唐津焼の出来るまで

池田畳店」さんへ 突然訪問

昨晩の交流会の折、お願いしていた畳表(イグサ)を
「池田畳店さん」にわけていただきました。
それも アポなしで伺い、申し訳ありませんでした。
土つくりの折、単にゴザとして再利用、土を広げ乾燥させるのに枚数がいるんです。
それ以外の利用はないものか・・・・・と 考えたら 
釉薬かなと。
・・・という事で、軽トラックで、出直し、
トラックいっぱいをいただき、うちの作業場裏で、試しに焼いてみました。

焼き方、調合にもよりますが、いい灰が出来れば、いい釉薬も出来ないものか・・・・
ちょっと楽しみです。

池田畳店さんありがとうございました。
http://ikedatatami.sagafan.jp/e26762.html

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP