行ってきました

子供会 バーベキュー

地区子供会の行事に参加しました。
9時公民館に集合、小学校まで クリーンアップ作戦(清掃作業)があり、
小学校プール、ビデオ鑑賞 「ミスター・ビーン」
プロジェクターで、大きな画面は いいものです。
と、子供たちが映画を見てる間に、バーベキューの準備。
木陰でしたが火を扱うとアツーーーい
さて、本番

30年前とは、子供の数も減ったのでしょうが、なかなか「お肉」は減りませんね。
呑めない私が、言うのもなんですが
子供会の行事でも アルコールは飲んであったですよね。。 昔は・・・
親飲酒運転できないので アルコールは出ないし、花火、お泊まりキャンプもない
時代、世代の変化も多少感じました。
小学校・中学校 、下の息子が卒業する11年間、「子供会」にはお世話になります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP