行ってきました

佐世保アルバカーキ姉妹都市協会 花見

6年前、お世話になった町 ニューメキシコ州 アルバカーキ。
この町なんと となりの佐世保市と 姉妹都市なんです。 知ってました?
佐世保の方は、佐世保玉屋の横にかかっている橋の名前で アルバカーキをご存知ですね。
そう言う縁で、「佐世保アルバカーキ姉妹都市協会」の花見に呼んで頂き
急に 佐世保へ行く事になりました。
アルバカーキでの三ヶ月間 土探し、土・釉薬の調整 製品作りをしてきたんです。
レポートも書いたりして 忙しかった! 
興味のある方、お店にその時のレポートはおいています。
  んー、懐かしい。
ALBUQUERQUE
米軍基地のとなりも 桜は綺麗でした。
さくらまつり
玉屋からアーケードを歩いていると ぬいぐるみの様な ワンちゃんが
名前は  KINTARO シャツまで着て お散歩の途中、シャッターをきってしまった
kintaroシャツ
kintaro
鹿子前を経由した 久しぶりの休日でした。
若手工芸家国内外派遣研修制度のことは こちら
http://www.kyuden.co.jp/company_social-action_dento_haken_05

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP