未分類

ベトナム 14日目 8/29

ベトナム 14日目 最終日
フエの町を ちょっとだけ 観光させてもらう
ベトナム最後の王朝があった町 フエ
グエン王朝
ホーチミンさんの写真が正面にありました
そのグエン王朝の城壁の中へ 入ったら 象が・・・・いた
観光 象
王宮は 戦争で被害にあい 復興中との事
王様の使う建物の屋根は 黄色と 決まっているそうです
外堀 20キロ 取り合えず 2時間ほど 歩き回り
陶壁
陶器の破片でつくられた モザイク状の壁を発見!
この中に 中国になじって 古伊万里も・・・・? 
その後南西の寺院 歴代の王様のお墓へ
寺院
ここにもモザイクの陶片で 松 竹 梅 
なかには 江戸 明治頃輸入された 日本のビール瓶 sakura beer が
はめ込んであるのに 驚きました!
三人娘
2週間 お世話になった 現地スタッフ 通訳の3人さん
タンさん
ドライバーのタンさん 実は 同じ年  2ヶ月私が兄さんでした・・・
   どっちが 若い?
本当に お世話になりました
夜は フエの名物 王宮料理
王宮料理
王宮料理2
フエの空港に21時着  10:10のフライトで ハノイ国際空港へ
荷物の重量オーバー セキュリティーで ちょっと足止めは くうものの チェックイン

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP