お気に入りPhoto

ヤクルト容器 工作

以前より集めていたヤクルトの容器で
子供と一緒に飛行機を作ることになりました。

ネットで、ヤクルトの作品集を参考にしながら、。。。。
ジャンボジェット  小型飛行機  余ったので 剣 と 鉄砲などなど
どうです? できばえは。。。
こんなに飲んだのかと思いつつ、親がはまりました。楽しいー!
ジェットエンジン 尾翼 子供からのリクエストでどんどんでかくなり、
50個ほどを使いました。
接着剤を何にするか。インターネットで検索をしてみましたが
これといったものが見つからず、工場にあった3種類をテストしてみました。
この夏、自由課題で、ヤクルト工作される方へアドバイス
接着剤は ホットボンドが、簡単で良かったです。 
補充のボンドも100円ショップに 10本入りで安いし!
また、色んな色のがありますよ。
参考まで。

関連記事

コメント

    • kazu
    • 2008.08.19

    飛行機スゴクジョウズデスネ。剣モ。

TOP