陶芸教室

おじいちゃん おばあちゃんお 孫さん ロクロだー!

伊万里 ふるさと村にある 「まえだまめ」の販売所にパンフレットを置いてもらってます。
そのパンフレットの陶芸体験の案内を見て ご来窯いただいた久留米からの ご家族。
完成7個 
前日、唐津に泊まられていたとの事 おじいちゃん おばあちゃん お孫さんの三人。
お湯呑が作りたいとの事で、電動ロクロに座っていただきました。
ろくろ
そう簡単にはできませんよ。と説明していたら・・・
やっちゃったー  (予定どうり!! すんなりできられてもね・・・と思いつつ )
飛んだー
交代で、楽しく作っていただいた作品です。
おじいちゃんは 湯呑 ぐい呑 おばあちゃんは 小鉢に湯冷まし 
お孫さんは 飛んだのも入れて 湯呑3つ
満足していただきました。
2ヵ月後を楽しみにしていてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP