ベトナム

新しく 村で作った 食器

今回、婦人会、村の方で作ってもらった タタラ成形のお皿
板つくりの皿
最初は 葉っぱ型 四角皿 楕円 アイデア皿
色々と出来ましたが、 村の運営するレストランで
この皿は私が作りました・・・  なんて会話が出来たらいいな と 勝手に思って 制作援助
おばあちゃんの伝統ロクロでは 炊飯鉢が こんなに出来ました
炊飯鉢
タイムを計ったら 1個 50秒
これに 別に成形した ふたが付きます
フクティック村周辺の鉱物 探索・・・・
ドライバーさんのネットワークで チタンの工場を案内してもらう
チタン工場?
 工場は休み 日曜日!だと言うことを 忘れていた
ラグーンの砂を使い チタンで 釉薬を作っているとの事  ドライバー談
タイルの陶片が 散らばっている
ラグーンの白砂
工場の門前に 生産されているであろうタイル  燃料の石炭 岩石等
廃棄されたタイル 
今度は 工場見学に 寄ってみたいものだ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP